So-net無料ブログ作成

AKBのじゃんけん大会が2014年の今年も開催するよ~~ 優勝は誰の手に?? [エンタメ]

AKBのじゃんけん大会が2014年の今年も開催することが決定しました。


みなさん知っていると思いますが、このじゃんけん大会の意味はニューシングルの


選抜メンバーを決めるじゃんけん大会です。



まずは例年通り、予備戦から始まりますね。


予備戦の日程は8月8日だそうです。


参加するチームはAKB48研究生、SKE48、NMB48、HKT48の予備戦がまず開催されるようです。


そこで勝ち残った人が本戦に参加できるという形になっています。



予備戦にはAKB48の正規メンバーと兼任メンバーは予備戦に参加しなくてもいいそうです。




やっぱり、このじゃんけん大会っていいですよね。


じゃんけんって平等だから人気の差とかを気にしなくていいんですよね。


本当になにもかもが偶然で決まるんで新人がいきなりセンターに選ばれることも



あるんじゃないでしょうか。


それで、本戦の日程なのですが9月17日だそうです。


まあこれも例年通り、毎年9月に行っていますね。


会場もまだ明らかになっていないのですが、やっぱり日本武道館なんじゃないでしょうか。


これはついでなんですが、2010年から開催されたじゃんけん大会の優勝者も一応


載せておきますね。


2010年1回目:内田眞由美


2011年2回目:篠田麻里子


2012年3回目:島崎遥香


2013年4回目:松井珠理奈


となっています。


さあ、今年の優勝者は一体誰の手に渡るのでしょうか??



みなさんの予想は誰ですか?



ちなみに僕は全員のうちの一人だと思います。


くだらないことを言ってすみません。(^_^;)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。